So-net無料ブログ作成
検索選択

静岡で遭遇 ふじっぴー? [地域]

出張時に遭遇しました。静岡県キャラクターだそうです。
元気は良さそうです。山梨県富士山のキャラクターはないのでしょうか。
DSC_0332-2.jpg
こちらの静岡あんパン、ホイップクリーム入りで味は大変良かったです。まわりはパリっとしていました。静岡との結び付きは?でしたが。
DSC_0333-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

台風18号 [地域]

只今、新幹線が、止まってしまいました。中に缶詰めです。丁度、停車している地区が大雨になってきました。
DSC_0259-2.jpg
タグ:新幹線 台風
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

畳の匂い [地域]

感性は人それぞれですが、畳の匂いが臭いと感じられるのは、少し悲しい気がします。夏の暑い時なんかは、涼しさを感じさせてくれると思うのですが。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000565-san-cul
タグ:い草
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

肝臓の痛み [地域]

ずいぶん前の話ですが、私は肝臓の痛みを感じたことがあります。結局、その夜に救急で病院に行き、2週間程入院しました。退院してからは、夜寝るのが怖くなり、不眠症になりました。あの、体の中からパンチを受けたような痛み、ビックリするくらいでした。思い出すのも嫌な出来事です。
http://toyokeizai.net/articles/-/29453?page=2
タグ:肝臓
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今回の大雪 [地域]

以下のトラブル発生。今回は雨が絡んでいたため雪が重くなった為か、前回より被害が多かった気がします。(前の雪が残っていた影響もあるかもしれません。)
①帰宅時、電車が車両故障でストップ
②いたるところでカーポートが破損(天井割れ、倒壊)
③コニファーの枝の倒れ
④側道でスリップの為に動けない車が多数
⑤雪に隠れた道路の分離帯にぶつかっている車が数台
⑥停電があちらこちらで発生
⑦テレビで映らないチャンネルが多数発生
今回は④の救出対応で筋肉痛になりました。
タグ:
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

また大雪だ [地域]

この程度で大雪と言ったら、雪国の方々に申し訳ないですが、こちらでは大雪です。今回は静岡海岸沿いでも一時みぞれでしたから。雪のなか冬季オリンピックを見るのもリアリティーがあって良いです。
DSC_0106-1.jpg
今週末も筋肉痛になりそうです。
タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大雪 [地域]

こちらに移り住んでから一番の大雪です。
せっかくだから「かまくら」を作ろうと子供と一緒に3時間、何とか形になりました。雪だるまはしばしば作りましたが、かまくらは初めて。子供が一人入れる位の大きさですが、それでも腰が痛いです。まあ、良い思い出に。
雪はまだまだ降っています。土曜日昼時点で積雪22cm。夕方17時の時点で30cm。明日も降り続くらしいが、どうなるやら。
DSC_0103-1.jpg
DSC_0102-1.jpg
タグ: かまくら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。