So-net無料ブログ作成
検索選択

Zipのお天気お姉さん 静岡県(8) [雑情報]

メンバーの一人、曽我さんのホームページです。
現在のメンバー5人が揃ったのは先の24時間テレビがはじめてとのこと。いつもはアップでしか画面に映っていませんが、こちらに珍しいロングショットがありました。
テレビは秋の改編の時期になっていますが、5人はどうなるのでしょうか。
http://s.ameblo.jp/choco3138/entry-11923034391.html
http://s.ameblo.jp/choco3138/image-11923034391-13062715528.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ゴットマン率 初めて聞きました [雑情報]

アメリカでの統計データだそうですが、初めて知りました。感覚的には違和感ありませんが、日本人でデータを取ったらどうなるかなと、少し興味を持ちました。何をもって破綻と判断するかにもよりますが、多分比率が下がるような気がしますね、表面的には。
http://getnews.jp/archives/318462

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今週末は北軽井沢近くへ [雑情報]

この土日は北軽井沢の近くへ。といっても避暑地ではありません。横浜近くの所です。三ツ沢競技場で陸上競技の審判です。猛暑&夕立の中で頑張っています。
話を戻して、この地名の由来はなんでしょうか?近くには浅間下という所もあり、本家?と何か関係がありそうな気がします。後で調べてみようかと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Zipのお天気お姉さん 静岡県(7) [雑情報]

静岡地区のZIPお天気お姉さん、7月から一部メンバーが変わっていますが、皆さん慣れていていますね。個人的には、前川典子さん(静岡大学2年)が一番この朝の番組にフィットしているように感じられます。このままの雰囲気で続けて欲しいですね。ただ、このぶ厚い曇り空で曇雨予報の中、晴れの札を持っているのは?本人の希望?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

朝から流血 大スズメバチに刺された?噛まれた?(2) [雑情報]

スズメバチの事を少し調べてみましたが、噛まれて出血したとの記事は殆ど見当たりませんでした。運が良かったというべきか、そもそも頭に5分間も留まっていたことが運が悪かったというべきか。今思うと、よくパニックにならなかったなと改めて思いました。外傷的な後遺症はありませんが、精神的なダメージはかなりあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

朝から流血 大スズメバチに刺された?噛まれた? [雑情報]

朝、庭で水やりをしていたら、大スズメバチが寄ってきました。いつもならこちらがゆっくりと逃げればあまり近寄って来ることはないのですが、今回は執拗に追ってきました。結局、頭に止まって約5分間、とても緊張した時間となりました。
いきなり刺しては来なかったので、攻撃対象ではなかったようですが、手で追い払って刺激するのもまずいかと思い、しゃがんでじっとしてるだけでした。それでも、痛みを感じる事3回。少しパニックになりかけましたが、その一方で、この程度の痛みだっけ?という疑問も。
その後、大スズメバチが飛んでいったので家の中に逃げ込みました。他の人に頭をみてもらったら、なんと流血状態。シャツに垂れてきました。
DSC_0231-1.jpg
いろいろ病院に対処法を聞き回りましたが、とりあえずショック状態にはなかったので、診察時間が始まった頃、病院に行き薬をもらいました。先生の話では刺されたのかな?でも刺されて流血する人はあまり聞かないけどと。但し、刺されたのが初めてだから痛みがこの程度だったのかもと。
個人的には、刺されたという痛みではなく、強力な顎で噛まれたのではないかなと思っていますが、一日中、テンションは下がりっぱなしでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

夏祭り [雑情報]

今年は暑い夏祭りになりました。所属グループは暖かい売り物でしたが、無事に完売でした。私も微力ながら売り子として歩き回り、販売に貢献しました。
参加者を見ると、高校生や中学生はあまり姿を見ませんでした。時期的にあまり地域の活動からは距離をおきたい年齢なんでしょうね。まあ、お祭りを楽しんでいるのは小学生と、飲んでいる大人?
DSC_0212-1.jpgDSC_0214-1.jpgDSC_0209-3.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

野鳥の餌 [雑情報]

去年から庭に餌を撒いたところ、雀が集まりだしました。数年前、雀が激減した頃を思えば凄い回復です。本当は雀ではなく、野鳥を期待したのですが、まあ、仕方ありません。




タグ:野鳥

なかなか快適です [雑情報]

安かろう悪かろうの物もありますが、これはなかなかの出来です。パフォーマンスは高いです。女性人には気分的なものを(来客など)があるから、きっと人気はないかもしれませんが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

便利なもの・・・子供の記念 [雑情報]

賞状だけの額縁は数多く出回っていますが、メダルと一緒に飾れる物はそんなに多く見かけません。子供の時期は、スポーツ音楽書道、読書感想文・・・いろいろなイベントがあるので、賞状だけでなくメダルを貰ってくるお子さんも多いと思います。これは写真も入るので、子供の記念用に重宝しそうです。値段が高いのが・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。