So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

Windows XPパソコンのグラフィックボード交換(2) [パソコン]

以前記事に書いたグラフィックボード、午前中注文したら、翌日の午前中には送付されてきました。おかげでこの連休中にグラフィックボードの交換を行いました。結果は、成功です。最初のボードの認識がうまくいかず、ドライバーインストールもマニュアルでやることになりましたが、結果オーライです。従って、XPのVAIOは暫く現役継続です。
下記ボードは、速い遅いはその他のパーツの影響もあるし、まだ本格的な画像処理をしていないので分かりませんが、以前のものに比べて大幅に静かになった感じがあります。ボードメーカーの特徴で、添付されている説明書は丁寧とはいえませんが、まあ、多少PCを使っていた経験のある方には、コストパフォーマンスが良いメーカーと思いました。




Windows XPパソコンのグラフィックボード交換 [パソコン]

以前の記事に書きましたが、Windows XP のパソコンが壊れています。新しいパソコンに交換しようと考えていましたが、以前の経緯から、グラフィックボードの交換と考え、ラストチャンスとして、純正ではなく別買を導入しようと考えています。本体がVAIOなので邪道なところもありますが、いかんせん古い機種なもので。元々はGeForce7600GTを搭載していたので、それに代わるものをいろいろ探しましたが、いかんせん古すぎるようで。無難そうなところでGeForceGT430を搭載したものを試そうと思っています。安くはないですが、メーカー修理の1/10以下で済むし、何回も壊れていましたので。




家計簿ソフト [パソコン]

Windows XP のパソコンが壊れたようです。一年前もグラフィックボードが頻繁に壊れ、今回も同じ症状。諦めて買い換えようかと。ソフトウェアも変えないといけないけど、家計簿ソフトをどうしようかと。今は二つ使っていて、一つはマイクロソフトマネーの販売終了後にフリーでダウンロードできるようになっもの。もう一つは、下のソフトウェア(バージョン3)ですが。こちらの方が女性には使いやすいようです。最新バージョンを買ってインストールする予定です。バージョン3に比べて使い勝手はどうなるか、少し心配です。

てきぱき家計簿マム8

てきぱき家計簿マム8




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。