So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸 三ノ宮 かけうどん+紅しょうが天ぷら [食べ物]

今日は梅田から三ノ宮経由でアシックス神戸本社へ行きました。
三ノ宮では朝食として、立ち食いうどんに紅しょうがの天ぷら添えを。こちらのうどんは梅田に比べて柔らかく、のど越しがツルツルと言うわけではありませんが、朝の胃には優しい感じでした。紅しょうがの天ぷらは予想以上に体を暖めてくれました。
梅田から三ノ宮へは阪急電鉄で行きましたが、先日、テレビでやっていたように電車の中は上品目に造られていて、中吊り広告も確かに週刊誌の様な刺激的なものはありませんでした。電車の色も、実物を近くで見るとそんなに地味ではなく、光沢があって上品さが感じられました。
DSC_0350-3.jpg
DSC_0354.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪 梅田 きつねうどん [食べ物]

夕べは梅田宿泊夜食にきつねうどんを食べました。線路下のうどん屋です。
関西でうどんを食べるのは初めてで、よく言われているように、汁も揚げも見た目は薄い仕上がりです。食べてみて、揚げは甘い。関東よりも甘さを強く感じました。うどんは固くもなく柔らかくもなく、のど越しのツルツル感は強く感じました。うどんを食べている間は汁の存在が全く感じられない存在でしたが、汁をすすったときの味は出汁が感じられ、美味しかったです。
関東のうどんは、うどんを食べているときにどんぶりの中の汁と具を一緒に感じられるのに対して、関西のうどんは、うどん、汁、具、といったそれぞれを個々に味わえる作りの様に感じました。
DSC_0348-3.jpg
今日はこれからJAAFのコーチングクリニックに参加です。素人の私がついていけるか?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。