So-net無料ブログ作成
検索選択

丹沢湖マラソンと10円玉 [スポーツ]

今回の陸上審判は丹沢湖マラソンでした。男女各4レースで、総勢4000人以上の規模でした。審判としては通常の陸上競技に比べてシンプルですが、一番大変なのは走っている選手以外の交通整理でした。レースが行われている最中に、そのコースを別のレースの集合に向かう人や、自分のレースは終了して帰る人、応援に行く人など、かなりの混雑状況でした。そのため、交通規制の関係で、走っている選手以外の方々にはいろいろご協力いただくことが多かったです。まあ、事故がなくて何よりでした。
DSC_0334-1.jpg
ところで、丹沢湖に行くとたい焼き(80円で美味しい)を買って帰る事が多いのですが、今回は珍しいものをゲットしました。それは、ギザ十(周りがギザギザの模様がある10円玉)です。たい焼きのおつりとして手にしました。改めて考えると、目にしたのは初めてかもしれません。子供のころは意識せずに触れていたかもしれませんが。昭和29年製造、なんだか丹沢湖の雰囲気というか時間の流れとしっくりくる感じがしました。
DSC_0332-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

紅葉の季節 [お出かけ]

先日、ひょんなことから紅葉を見に行ってきました(目的は紅葉とは全然関係ないのですが、訪れた地域がその時期でした。)場所のヒントは、3枚目以降のの写真です。一週間ほど前に突然プランニングが始まったので、準備がドタバタして、かつ、スケジュールも盛りだくさんだったのと人込みで、結構ヘロヘロになりました。
DSC_0322.jpg
DSC_0299.jpg
DSC_0309.jpg
DSC_0293.jpg

タグ:紅葉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

男女 高校駅伝神奈川県予選 丹沢湖 [スポーツ]

シーズン初めてのロードレースでの競技役員でした。場所は丹沢湖、紅葉も見頃でした。 レースは男女とも、本命の学校が優勝でした。トラック競技と違うところを発見。学校の生徒の応援が、自分の学校だけでなく、よその学校の選手が通りすぎる時にしっかりと応援していました。 DSC_0283.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権リレー、ジュニアオリンピック 陸上競技大会 [スポーツ]

11月に入り、トラックフィールドも最後になってきました。県の競技役員としてのトラック競技への参加はこの大会が今年の最後でした。
せっかくの全国大会なのに、不正スタートで一発失格となり、一度も走ることなく、泣きながら帰っていった中学生がいたり、優勝本命の実業団がリレー決勝でバトンを落としたり、東邦銀行の吉田選手(競技歴20年)の引退セレモニーがあったりと、いろいろありました。勿論、大会記録が更新されたレースもいくつかあり、無事に終わって良かったと思いました。2日目の雨が無ければもっと良かったですが。
次週からは、ロードの大会に審判としての参加が始まります。風邪をひかないように頑張ります。
DSC_0280-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

自然の甘さ 甘酒 [食べ物]

さっぱりとしていながらこくのある甘さが特徴的です。アルコールは入っていませんが、体が温まる感じがします。甘酒を使ったカクテルってあるのかな?試してみたい一品です。




タグ:甘酒
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。