So-net無料ブログ作成
検索選択

天気の良い週末 鎌倉へ [お出かけ]

ここへ行くことが目的ではありませんでしたが、ついでで寄ってきました。何十年ぶりでしょうか。後、長谷寺にも行きました。まさに行楽日よりでしたので、人が大勢居ました。海外からの方も多く、国際色豊かな顔ぶれでしたが、寺にある「静寂」という空間はさすがに感じられませんでした。
DSC_0273-1.jpg

危険な食べ物 [食べ物]

通りすがりでしたが、博多長浜ラーメン 翔龍 という店に行ってみました。行ったのは井細田店で、小田原にも店はあるようです。店内は清潔感がある、明るい印象でした。
初めての店ですが、超濃厚ド豚骨に味玉をトッピングしてみました。確かに濃厚でしたが、小田原にある、熊本ラーメン「ブッダガヤ」に比べれば、繊細な優しいラーメンでした。食べていて、天下一品のこってりを思い出すような感じでした。
その後、食が進んで少し味を替えようと、テーブルにある、激辛高菜を加えてみました。他の店にある、激辛ニラの印象から、まあ大したことはなく、記憶にある高菜のイメージを持って、少し加えて一口。最初の一口で撃沈しました。ラーメンをラーメンとして楽しむなら、入れない方が良かったと。でも、とても強烈なインパクトが心に刻まれたのも事実です。まあ、辛いものに目がない人、これからの寒い季節にぜひ行って、苦しんできてください。病み付きになるかもしれません。体にどんな影響が出ても知りませんが。
なお、この店は麺の硬さが6パターン選べ、こな落としもありました。頼んでいる人の中では、バリカタが多かったです。こな落としは一回食べてみたいような気もしましたが、和たちの胃腸では大丈夫かどうか。今回食べたのは普通の硬さでしたが、一風堂の普通に比べて、僅かに柔らか目といった感じでした。

体力.運動能力測定 統計データ 小学生50m走 平均値 [スポーツ]

平成25年度の統計データが公表されています。
小学生の学年(年齢)別のデータがあるので、お子さんのレベルがわかります。運動有り無し等、いろいろ解析できます。
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?bid=000001055014&cycode=0

台風18号 [地域]

只今、新幹線が、止まってしまいました。中に缶詰めです。丁度、停車している地区が大雨になってきました。
DSC_0259-2.jpg
タグ:新幹線 台風

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。