So-net無料ブログ作成
検索選択

陸上競技 関東選手権 相模原 [スポーツ]

この週末は陸上競技の競技役員(審判)でした。相模原スタジアムはまだ新しくきれいでした。残念ながら、会議室の天井に雨漏りでできたシミがいくつかありましたが。
DSC_0234-1.jpg
この大会では、110mHで日本高校新記録が出ました。
DSC_0236-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

茹でピー [食べ物]

茹でピー(落花生を外の殻ごと塩ゆでしたもの)、神奈川県で初めて出会ったもので、同じくピーナッツで有名な千葉県では私は経験したことはありませんでした。最初はとても違和感がありましたが、なれてくれば、こちらの方が煎ったものよりも胃に優しく食べやすいと感じるようになりました。また、お通じにもよさそうで、食べた翌朝は快調です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

陸上競技審判 出発係 [スポーツ]

この週末は、中学生を中心とした地元の陸上競技選手権の審判を実施してきました。出発係は何度も実施していましたが、旗?(赤黒、黄黒、緑)を担当したのは今回が初めてでした。まあなんとか無難に対応出来たと思います。
それにしても、スタートラインに触れる選手が多かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おむすび結庵 [食べ物]

エキュート東京にある弁当屋です。
コンビニのお握りと違って、ふんわり柔らか目です。海苔は別付けなので、そこはパリッと。具は外付けで多目、とても美味しいお握りでした。
値段は高めですが、付近の弁当の高さに比べてリーズナブルな感じがします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

野球用竹バット [スポーツ]

トレーニングバットですが、小学生低学年用として78cm/680gの設定です。でも持ってみると結構重い。私でも結構な負荷がかかります。これを振り回す低学年ってある意味すごいなと。まあ、素振り練習用としてはよいのかも。仕上がりはしっかりしていました。そういえば、竹バットというものがあるのは、今まで知りませんでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週末は北軽井沢近くへ [雑情報]

この土日は北軽井沢の近くへ。といっても避暑地ではありません。横浜近くの所です。三ツ沢競技場で陸上競技の審判です。猛暑&夕立の中で頑張っています。
話を戻して、この地名の由来はなんでしょうか?近くには浅間下という所もあり、本家?と何か関係がありそうな気がします。後で調べてみようかと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

昼食後の眠気覚ましに [スポーツ]

グリーンシャワー。無糖でカロリーなく、夏の水分補給を兼ねて眠気覚ましによろしいかと。その理由は味が。。。どこな懐かしい気もします。ビールではなく何かほかの物を。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Zipのお天気お姉さん 静岡県(7) [雑情報]

静岡地区のZIPお天気お姉さん、7月から一部メンバーが変わっていますが、皆さん慣れていていますね。個人的には、前川典子さん(静岡大学2年)が一番この朝の番組にフィットしているように感じられます。このままの雰囲気で続けて欲しいですね。ただ、このぶ厚い曇り空で曇雨予報の中、晴れの札を持っているのは?本人の希望?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

花椒 ホァジョー(ホァジャオ) [食べ物]

漢字から何となくイメージ出来ましたが、存在を知ったのは初めて。山椒との使われ方もあるのですね。山椒は自生していますが、花椒は自生しているのですかね?
http://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/jiten/detail.php?SPCCODE=00153
日清ラ王担々麺、食べてみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝から流血 大スズメバチに刺された?噛まれた?(2) [雑情報]

スズメバチの事を少し調べてみましたが、噛まれて出血したとの記事は殆ど見当たりませんでした。運が良かったというべきか、そもそも頭に5分間も留まっていたことが運が悪かったというべきか。今思うと、よくパニックにならなかったなと改めて思いました。外傷的な後遺症はありませんが、精神的なダメージはかなりあります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。