So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏の陸上競技大会 [スポーツ]

選手も大変ですが、審判も大変です。人手が足りないと全競技炎天下にさらされているので、ある意味、危険です。
DSC_0215-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏祭り [雑情報]

今年は暑い夏祭りになりました。所属グループは暖かい売り物でしたが、無事に完売でした。私も微力ながら売り子として歩き回り、販売に貢献しました。
参加者を見ると、高校生や中学生はあまり姿を見ませんでした。時期的にあまり地域の活動からは距離をおきたい年齢なんでしょうね。まあ、お祭りを楽しんでいるのは小学生と、飲んでいる大人?
DSC_0212-1.jpgDSC_0214-1.jpgDSC_0209-3.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

夏休み読者感想文用の本 [本]

課題図書から一冊選んでありますが、本人が興味が湧くのかな?と感じたので、本人が読んで書くかわかりませんが、この二冊を追加で渡してみました。推薦図書にサッカーのがありますが、本人、野球の方が興味があるので。




ダッシュ!

ダッシュ!

  • 作者: 村上 しいこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

大井川鉄道 トーマス [遊び場]

静岡県の大井川鉄道、今年からトーマスが運行されています。数年前、私が訪れた時は、普通のSLだけでしたが、それでもけっこう人気でした。今年のトーマスは予約一杯だそうですね。
トーマスの運行はわかりませんが、通常、新金谷駅を基地として出発し、金谷に行ってからまた戻ってくるパターンでした。従って、新金谷で入場券を買うと、列車には乗れないのですが、乗客とは別にゆっくりと汽車を間近に見ることが出来ました。かなり安上がりに楽しめました。
http://www.oigawa-railway.co.jp/20140700thomas.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

野鳥の餌 [雑情報]

去年から庭に餌を撒いたところ、雀が集まりだしました。数年前、雀が激減した頃を思えば凄い回復です。本当は雀ではなく、野鳥を期待したのですが、まあ、仕方ありません。




タグ:野鳥

菓子パン おいしいシューロール ブルーベリー&ホイップ [食べ物]

食べた感想。ネーミングが適切でない。
見た目は表面がうねっていてシュー?をイメージさせているかもしれないが、パンとしての味や食感は、普通のコッペパン。
もっとも、コッペパンのブルーベリー&ホイップサンドとしてなら、味的には合格です。もう少し酸味があっても良いかも。
DSC_0208-3.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なかなか快適です [雑情報]

安かろう悪かろうの物もありますが、これはなかなかの出来です。パフォーマンスは高いです。女性人には気分的なものを(来客など)があるから、きっと人気はないかもしれませんが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

プロ野球イースタンリーグ 東京ドーム [スポーツ]

プロ野球、二軍戦もいろいろとイベントがあるのですね。場所が近ければ、特にエキサイトシート、一度行ってみたいものです。一軍戦だけでなく、二軍戦でも殆ど取れないようですが・・・
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/eastern/2014/event.html
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/eastern/2014/
http://eplus.jp/sys/web/sports/baseball/g_easternleague/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

効率的な走り方 JRPO(日本ランニング振興機構)RunRing [スポーツ]

JRPOランニング振興機構のランニング技能検定とジュニアランニング指導員資格取得の講習で使われたドリルです。ランニングとありますが、どちらかというとスプリント系の内容と感じました。リズミカルなので広く受け入れやすいと思いますし、デモを注意深く見てきちんと実施するとかなり高度な部分も習得できる内容です。DVDなどあると、外で小学生子供達にも見せながら一緒にできるので、ありがたいと思います。
https://run-ring.com/pc/elearning/course
http://www.jrpo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

便利なもの・・・子供の記念 [雑情報]

賞状だけの額縁は数多く出回っていますが、メダルと一緒に飾れる物はそんなに多く見かけません。子供の時期は、スポーツ音楽書道、読書感想文・・・いろいろなイベントがあるので、賞状だけでなくメダルを貰ってくるお子さんも多いと思います。これは写真も入るので、子供の記念用に重宝しそうです。値段が高いのが・・・。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。