So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の中の陸上競技審判 [スポーツ]

この季節は雨が多く大変です。まあ、走る先週はずぶ濡れになりながらですから、それよりはましなんでしょうが。雨そのものは土曜よりも日曜日の方がすごかったのですが、競技時間の間は、日曜日は夏のような日差しになったり、とても不安定な天気でした。まあ、プログラムも記録会ではないので比較的に時間をしっかり録ってあり、二日間全競技を実施することが出来ました。怪我もなく良かったです。
DSC_0198-1.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

菓子パン デリぱん ツナマヨ [食べ物]

ランチパックに比べて具が柔らか目です。マヨネーズやオニオンの効きも弱め。全体的なバランスとしてはランチパックの方が好みです。
DSC_0199-1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子パン デリぱん 照焼チキンマヨ [食べ物]

これはですね、う~ん でしたね。パッケージイメージであるのは記載されていますが、余りにもギャップが。チキンの存在感が殆どありませんでした。う~ん。
DSC_0198-3.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

耳に残っている感覚 [雑情報]

この記事の3ページ中程にある、アパート置き去りの事件の件、しばしばその状況が浮かんで声が耳に残っている感じがするんですよね。何故かは分からないのですが。お陰で気分がすっきりしない事がしばしばです。
http://toyokeizai.net/articles/-/40197?display=b
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

菓子パン ハムからしマヨネーズ [食べ物]

マスタードが程よいアクセントになっていて味もよく、お買い得です。
DSC_0198-2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子パン デリぱん たまご [食べ物]

ランチパックが高いのでコストダウンを検討しました。このデリぱん(神戸屋)は味もランチパックにひけをとりません。
DSC_0198-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年代の違い 卓球の玉 [スポーツ]

そう言えば、卓球の玉の大きさ、変わっていたんですね。左側が約35年前の物。右側は最近の物。弾み方も少し違いました。
DSC_0196-1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

子供向けランニングシューズ [スポーツ]

このシューズそろそろ売り切って終了になりそうな感じです。このシューズはオーソドックスな作りに見えますが、基本がしっかりしています。ソールの凸凹もしっかりしており、土のグランドだけでなくオールウェザーの競技場でもしっかり食い込みます。低学年が無理してスパイクを履くよりもこの方が体への負荷も少なくてすむと思います。100mだけでなく小学生の陸上競技トラックレース全般に対応出来ると思います。そろそろ店によってはサイズ切れが出ていますが、こちらの店はまだ大丈夫な上、価格がとてもリーズナブル。次の世代が出るのかも知れませんが、気に入っている人はお早めに。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ちびっこマラソン大会 [スポーツ]

近隣の地区でローカルなちびっこマラソン大会がありました。ローカルといっても全参加人数は1000人を軽く超えていますから、それなりの規模です。分布としては3~4年が圧倒的に多かったです。あいにくの雨模様でしたが、子供たちは皆頑張っていました。また、幼稚園児は親子レースとしての大会でしたが、必死に頑張っている子も居れば、だっこーと泣き叫んでいた子も居ました。早い遅いは別にして、少なくとも嫌な思い出にならなければよいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

国会のヤジ [雑情報]

内容は別にして、市議会も県議会も同様なものかと。むしろ新人にはそういった教育が行われているのでは?ヤジで議論が進むのか?目指すゴールに進むのにヤジが必要なのか?ある意味、学校の授業崩壊と一緒の様に思えます。議長やグループリーダーの腕の見せ所では。また、内容については各会派のコンプライアンス教育が全く出来ていないとしか言いようがありません。
タグ:国会 議会 ヤジ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。