So-net無料ブログ作成
検索選択

運動会当日 [雑情報]

ピーカンな天気です。子供も大人も熱中症にならなければ良いですが。
DSC_0191-1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

運動会前日 [雑情報]

運動会当日、場所とりに何時に行くか、悩ましい。昨年は5時前でも間に合わなかった。また、見易い場所にするか、日陰にするか、意見が別れます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

分かってはいるが [本]

読書の重要性は分かっていますが、マンガがあるとその存在には負けてしまいますね。
http://toyokeizai.net/articles/-/16900?display=b
タグ:読書
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

菓子パン じゃがバター風味パン 味わう北海道 [食べ物]

酸味(マヨネーズ)が強く、ホクホクのじゃがバターというよりも、マヨネーズで和えたポテトサラダに近い感じがします。パンとの相性がとても良く、このシリーズ(味わう北海道)の中ではイチオシかも(まだ全種類制覇していませんが。)
DSC_0189-1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子パン 北海道産野菜のコロッケドーナツ (味わう北海道) [食べ物]

菓子パンというより、食べ応えのあるおかずパンです。北海道産かどうかの区別は味では出来ませんが、具の存在感があり、美味しかったです。
DSC_0188-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子パン 高級クリームパン [食べ物]

何をもって高級感と言うかは難しいですが、美味しいパンでした。軽く温めても良いかなと感じました。
DSC_0190-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヨコヅナサシガメ カメムシの仲間 [雑情報]

薄気味悪い外観をしていて近寄るのを避けていた虫の一つです。カメムシの仲間で、肉食系だそうです。臭いは出ない?(出さなかっただけ?)様ですが、口で噛まれる(刺される)と痛いそうです。
DSC_0189-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

Zipのお天気お姉さん 静岡県(3) [雑情報]

火曜日担当の曽我優希さんのブログです。何かテレビで観ている感じと少し印象が異なります。
テレビ的には、素人さんかな~と思っていましたが、それなりに活動している人達なんですね(昔?の芸名は、如月ゆう)。あの天気予報は芝居?
まあ、皆さん慣れてきた感があるので、これからも頑張って欲しいです。

http://s.ameblo.jp/choco3138/entry-11836703061.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

読書 川の光2 [本]

まだ読み始めたばかりですが、結構読みごたえがあります。読書好きでなければ、小学生にはボリュームが多すぎるかも。でも、内容的には面白いと思います。

川の光2 - タミーを救え!

川の光2 - タミーを救え!




タグ:読書 小学生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。