So-net無料ブログ作成
検索選択

ミスタードーナツ 新商品 [食べ物]

クロワッサンドーナツ(Mr. Croissant Donut)とワッフ(Waff)を食べてみました。両品とも美味しかったです。
前者はチョコを塗ったクロワッサンと略同じで、菓子パンとしてよくある物に近いかも。それを考えると、値段が少し高いかも?メープル等違う味なら、印象が違ってくるかも知れません。
ワッフの方は、豆乳ドーナツで有名な物に近い印象がありました。ポンテリングとドーナツの間くらいで、優しい食感でした。コストパフォーマンスも良く、しばらくはメインにしようかなと思います。
http://www.misterdonut.jp/sp/m_menu/new/140401_001/index.html
http://www.misterdonut.jp/sp/m_menu/donut/index.html

自分は出来ているか? [雑情報]

この記事を基準とするなら、自分はまだ不充分かも。週末、子供と一緒に走ったり、遊んだりしているし。
http://s.ameblo.jp/towara530/entry-11827778783.html
タグ:父親 務め

笑い話? [コミュニケーション]

本当の話かどうかは分かりませんが、人と人との関係は難しい問題ですね。客観的に歯止めがかけられる様な人や機能があるとよいのでしょうが。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20130718-00031155-r25&vos=nr25yn0000001

今シーズンの目標 小学生の短距離走(100m,60m,50m) [スポーツ]

ゴールデンウィーク中に、下記にベンチマークとしてまとめている大会があります。4年の脚の速い子は決勝進出の可能性があります。それ以外、3年生がひょっとしたら決勝進出できるかも。高学年はレベルが高く、厳しいかも。自己ベストは出してほしいです。


以下は、昨年度のデータです(過去の記事)。

ベンチマークとして、参加人数の多い東京で開催された大会の予選(タイムレース)記録から、短距離決勝進出タイムをまとめてみました。9月に行われているファイナルの方がタイムが良い傾向にあります。子供たちが成長している証でしょうか。なお、第9回のデータは決勝戦の8位の値です。
 第9回(2013/9)-第8回(2013/5)- 第7回(2012/9)- 第6回(2012/5)
男子
100m 6年 13.56-14.08-13.61-14.10、 5年 14.84-15.23-14.96-15.20
60m 4年 9.75(7位)-9.86-9.64-9.79、 3年 9.98-10.19-10.10-10.31
50m 2年 8.95-9.22-8.84-9.19、 1年 9.82-10.13-9.59-10.70
女子
100m 6年 14.04(6位)-14.36-14.22-14.55、 5年 15.06-15.40-14.79-15.35
60m 4年 9.90-10.05-9.70-10.05、 3年 10.12-10.52-10.19-10.62
50m 2年 9.41-9.37-9.13-9.63、 1年 10.26-10.77-9.56-10.65
個人差はありますが、陸上クラブの子供たちも自分の記録との差を認識して、精一杯元気に体を動かして欲しいですね。

チビリンピック 追加種目の当選 [スポーツ]

チビリンピック、短距離走の落選後に改めてエントリーを出したミニマラソンは当選しました。トラックフィールドも本格的なシーズンになり、ゴールデンウイークはチビリンピックの翌日はチャレンジカップと連日なので、本人は大変かもしれません。本人は、サインをいろいろ貰うためにチビリンピックに行くとの事ですが・・・(親の方は交通費の点で大変です)

難しい問題 [コミュニケーション]

ここにあるPTA以外にも、自治会、近所付き合い、学校のクラス、部活、職場、親戚関係、最小単位では家族、大きくは国家単位、真面目に考えると、夜も眠れないくらい問題があります。きっと一つの答えを出そうとするからでしょうか。少なくとも、「何のために、何が目的」位はすり合わさっていると良いのでしょうが、PTAはそこからバラバラなのかも知れませんね。課題から逃げたり目をつぶったりするのも良くないですが、一人で抱え込むのも良くないでしょう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140425-00000001-rnijugo-sci

ボルドーワイン シャトー・クルテュー [食べ物]

こちらのワインは香り爽やか、味は酸味の中に何かまろやかな渋みがありました。一本目より軽い感じでした。
DSC_0122-2.jpg

菓子パン ランチパック アンデスメロンジャム&ホイップ [食べ物]

ランチパック、普段は美味しく頂いています。でも今回は...
原因はバランス?中身は中身として美味しいのですが、このタイプのパンではないんだろうな...という感じでした。
DSC_0123-1.jpg

城山陸上競技場 [スポーツ]

今年になって初めて城山陸上競技(神奈川県小田原市)に行きました。陸上競技の審判です。
今回は監察担当です。一つ大きなミスを。不注意によるもので、次回気を付けないと。
なお、城山陸上競技場は昨年からの改修工事がおわっていました。改修前の昨年秋には、8レーンから9レーンになる、とか、 タータンが土色からブルーに、といった会話が審判間でなされていました。
でも、あまり代わり映えしていませんでした。残念。

Zipのお天気お姉さん 静岡県(2) [雑情報]

先日書いた記事の追記版です。
静岡第一テレビのHPに動画が出ています。皆さん現役大学生のリポーターです。
http://www.tv-sdt.co.jp/
ZIPお天気おねえさん静岡版.png
静岡テレビ、たまに見ていると、かわったのがあります。コンコルド人間とか・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。