So-net無料ブログ作成
検索選択

パソコン [雑情報]

ショッピングモールやPC専門店に久しぶりに行きましたが、いわゆるデスクトップは、普通の家電量販店には皆無で、PC専門店は逆に組み立て済みのものはあまりなく、パーツショップでした。ノートPCタブレットが殆どです。すっかり様変わりしていますね。もう一台(写真ビデオの編集)、ノートPCにするかデスクトップにするか、悩ましい。デスクトップならwebで探すことになりそうです。

雨のため [スポーツ]

今日は学年最後のイベント、親子3kmマラソンの出場予定でしたが、雨のため、出場取りやめにしました。大会としては雨天決行ですが、雨の中、尻を叩いて走らせるほど力を入れてはいないので・・・またの機会を探して頑張ります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春の訪れ [動物]

声は聴こえませんでしたが、緑色の体とその大きさから、メジロかウグイスかと。おそらくメジロかな。
この画像では識別出来ませんね。真ん中辺りの丸いのがそれ。青空とよくあいます。
DSC_0108-5.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

菓子パン チョコチップメロンパン [食べ物]

カリカリのチップがアクセントのメロンパン。個人的には先日のホイップクリームが良かったですが。
DSC_0110-2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子パン ダブルロール [食べ物]

超ロングセラーとありますが、食べたのは初めてかも。
フカフカな食感でかなり甘味が強いので、喉が乾きます。外側は焼き目の苦味、内側はココアの苦味、甘さと対照的です。パンというカテゴリーではないですね。
DSC_0108-4.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子パン ホイップメロンパン [食べ物]

今週は菓子パンが多いです。
先週のカスタードメロンと違って、こちらはホイップクリームです。
メロンパンとしてのレベルが高く、サクサク感もあってパン屋の物にひけをとりません。また、カスタードとは違って、ホイップクリームの相性も抜群でした。
DSC_0109-2.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

母親の影響 [雑情報]

話題進学の内容ですが、やはり母親の影響が強いようですね。家庭といった生活基盤は母親が中心になっているのが実態ですから仕方ないですかね。
http://toyokeizai.net/articles/-/33569?display=b
タグ:母親 影響
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日の出が早くなりました [雑情報]

まだ朝の空気は冷たいですが、日の出は確実に早くなっています。よい天気です。
DSC_0108-3.jpg
タグ:富士山
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

H26年度陸上競技審判の活動 [スポーツ]

平成26年度の陸上競技審判の活動が間もなくスタートします。
今のところ、4月に2件入っています。昨年は取得研修からでしたから、今年は昨年以上に参加する予定です。といっても、県の大会はまだ呼ばれないでしょうから、地区大会を中心に経験値を上げていく予定です。
http://odawaraarena.main.jp/odawara_shiroyama.htm
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Sケン [雑情報]

以前の記事に昔の遊びの事を書きましたが、神奈川県ホームページにありました。こういったものが整備されていることは知りませんでしたが、伝承といった意味で、良いと思いました。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6074/p17108.html
タグ:遊び Sケン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。