So-net無料ブログ作成
検索選択

奇抜な建物 表参道 [雑情報]

この交差点の二つの店、有名なブランドの店です。そのブランドとどう関係するかは分かりませんが、特徴的な建物です。もちろん、この店に来たわけではありません。
DSC_0096-3.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

気になる本 オーケストラの絵本 [本]

実物は見ていませんが話の内容に興味がわきました。ホルンをのばすと5mらしい。

CD付き 名曲を聴きながら旅するオーケストラの絵本

CD付き 名曲を聴きながら旅するオーケストラの絵本




陸上競技大会審判 [スポーツ]

今週末は久しぶりの陸上競技審判の活動です。
神奈川県実業団駅伝大会
丹沢湖で行われるロードレースですが、天気が雨予報で少し残念です。ただでさえ寒そうなので。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

陸上競技審判講習会 神奈川県 H26年度 [スポーツ]

下記に、スケジュールが記載されています。もう、一年たちました。早いものです。
http://www.kanagawariku.org/kanasub621.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

8年ぶりの宿泊 ミラコスタ [お出かけ]

こちらに宿泊したのは8年ぶり位です。他のディズニーホテルに比べて予約が困難なようです。季節がらか、朝のジャグジーは貸切状態でした。
写真ではいまいちですが、実際はステンドグラスが綺麗でした。
DSC_0096-2.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

乗り物が貸切状態 ディズニーランド [お出かけ]

そんなに数多く訪れているわけではありませんが、いつも混雑している印象しかない場所です。それなのに、あるときは乗り物が貸切状態で、自分たちしか乗っていない瞬間がありました。これは初めての事で、びっくりしました。他の乗り物も長くても20分待ち程度。一月にしては暖かく、それもラッキーでした。
スポンサー向けに夜から解放されるイベントの日の事でした。
DSC_0096-1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

きれいな夕日 [お出かけ]

ここは?
富士山もシルエットがきれいです。
DSC_0094-1.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ほめて伸ばす ポジティブな言葉 [コミュニケーション]

この記事の中で紹介されている方は、自身の経験を通して、ポジティブな発言の大切さを意識しています。
http://toyokeizai.net/articles/-/28706?display=b
色々なコミュニケーションに関する本でも良く書かれています。でも、思春期の子供相手だと、そのポジティブな発言ですら疑ってとらえられてしまうので、難しいところがありますね。特に表面的な言葉では。

追記: 上記の様に思っていたら、次のような記事もありました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140123-00566929-sspa-soci
工夫次第といったところでしょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

知識不足による思い込み ノロウイルス [雑情報]

連日ノロウイルスに関するニュースが流れています。
パン工場にしても旅館にしてもその仕事に関わる人からノロウイルスが検出されたとのこと。一瞬、それは酷いなと思いました。感染しているのに仕事をしているなんて。でも調べてみると、ノロウイルスは感染しても発症しないケースが3割以上もあるとのこと。自覚症状がなければ仕方がないですね。今現在、私も菌を持っているかもしれません。知識不足による謝った思い込みでした。反省しないと。
逆に正しく理解していれば、それを踏まえてより慎重に対応するなど自身の行動に反映出来ます。正しい情報とそれに対応する適切な意識と行動、大事な事だと思います。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

今川焼き風パン [食べ物]

味が今川焼き風というわけではありません。形の事です。
中身は、ホイップクリームとカスタードクリーム、よくあるパターンです。ただ、少し変わっているのは、カスタードクリームが柔らかい餅のような食感な点です。クリームパンのカスタードクリームも店によって感触が違いますが、そこに特徴を持たせた商品です。
全体的なインパクトは弱めといったい印象でした。
DSC_0093-1.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。