So-net無料ブログ作成
検索選択

Doraemon どらえもん [勉強]

どらえもんの英語版です。欄外に日本語訳もあり、小学生でも読めます。個人的には、読むだけでなく英語を下記写す練習をすると、英語の勉強になると思いました。文章がシンプルて、分の構成が頭に入りやすいと感じました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

小学生陸上競技体験教室(東京都) [スポーツ]

小学生向けの陸上競技体験教室が、11月16日を皮切りに2月までに計5回も開催予定です。各県でも同様の取り組みがもっとあると嬉しいのですが。
http://www.toriku.or.jp/index.php

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風の動き(3) [スポーツ]

日曜日に順延された陸上競技大会が無事に終了しました。同日にジュニアオリンピックが開催されているために、審判役員が少なく、どたばたでした。一部の審判は学校の陸上部の先生が主として任されていたくらいでした。結構、口調の強い年配の先生でしたので、中学1~2年生の大会でしたので、生徒はビビッていたかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

S&Bちびっ子健康マラソン ハンドブック [スポーツ]

抽選があったかどうかは分かりませんが、ハンドブックが届きましたので走ることは出来そうです。但し、本人のレース後にすぐ撤収できるのかどうか?閉会式までの参加が必須だとすると、次の予定に間に合わない・・・。会場によってはレース直後に記録証を渡して表彰者以外は解散でよいようなところもあるみたいだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風の動き(2) [スポーツ]

台風そのものはそれて、風の影響あなく、雨だけなので陸上競技場に行きましたが、大会は中止(延期)でした。生徒にとってはよかったのかも。ただ明日は用事があるので、審判は半日にさせてもらおうかなと。
それにしても、電話やメール連絡がないのは人数的に仕方ないにしても、競技場の入り口にすら情報(本日中止で明日に延期など)を開示していないのは困ったものです。数台の車が入り口で待機していて、みなさんブツブツ文句を言っていました。頭に来たから、明日は来ないぞ…と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

台風の動き [スポーツ]

台風27号の動き、当初より東に逸れそうです。陸上競技大会の審判を予定していますが、予定の日程でやるのか微妙な状況です。中学生の大会なので無理はさせたくないですが、日程変更も対応がそれなりに大変ですし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

タニタの体組成計 [家電]

展示品が食堂にあり、昼食をとった直後に計ってみました。
食後すぐて服も着ていましたから、体重体脂肪はふだんより高めでした。ただ、体内年齢は何と27歳。見た目も若いですが体も。今の体重計が壊れたらこの装置も面白いかも。でも、関節の痛みは、悲しいかな実年齢通り。

タグ:体組成計
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

膝の痛み [スポーツ]

最近雨が多く、一週間に一回、8~10kmのジョギングがやっとです。おまけに膝の外側が少し痛くなってきたような。涼しくなってきたからアップを丁寧にやった方が良いようで。
タグ:痛み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

不眠症と運動 [スポーツ]

良く聞く話ですが、アメリカの実験データだそうです。 http://www.mizuno.jp/zone/2013/10/post-51.html 今の季節は寝苦しさもなく快適な季節だと思いますので、それでも寝つきが悪い人は、この記事を読んで実践してみて下さい。
タグ:運動 睡眠
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。