So-net無料ブログ作成
検索選択

陸上審判日誌 平成27年5月10日 [スポーツ]

この日は、等々力競技場で行われたゴールデングランプリ川崎での審判です。
実際の活動は午後からでしたが、サブイベント前に準備を終える都合上、集合は朝からでした。天気も良く、快適な日でしたが、控え室が窓がない場所だったのが唯一残念なところでした。
本レースは、先日の海外大会でバトンミスした女子4x100mリレーからでした。2チーム中2位でしたが、タイム的には日本歴代3位でしたから、悪いレースではなかったようです。続いたマイルリレーは2着に大差をつけた走りでした。只、マイルリレーのメンバーは体力を使い果たし、その後の個人種目ではあまり上位にはいけなかったようです。それでも全力をだして挑んでいる気持ちは十分伝わってきました。
この大会は本当に世界トップの選手が出ているレベルの高い大会で、そんな中で日本新記録が出ていました。良い記録が出たことは、競技役員の一人として、とても嬉しい事でした。外国のトップ選手を間近でみることは滅多にない経験だったので、とても有意義な一日でした。不馴れな英語も使ってみましたか、伝わったかどうだか。テレビにもだいぶ映っていました。
最後に一つ気になったのは、トップレベルの選手が故に?レーンに唾を吐いたり、ペットボトルを置きっぱなしで行ったりと、若い選手にはあまり見習ってほしくないところが幾つか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。