So-net無料ブログ作成
検索選択

丹沢湖マラソンと10円玉 [スポーツ]

今回の陸上審判は丹沢湖マラソンでした。男女各4レースで、総勢4000人以上の規模でした。審判としては通常の陸上競技に比べてシンプルですが、一番大変なのは走っている選手以外の交通整理でした。レースが行われている最中に、そのコースを別のレースの集合に向かう人や、自分のレースは終了して帰る人、応援に行く人など、かなりの混雑状況でした。そのため、交通規制の関係で、走っている選手以外の方々にはいろいろご協力いただくことが多かったです。まあ、事故がなくて何よりでした。
DSC_0334-1.jpg
ところで、丹沢湖に行くとたい焼き(80円で美味しい)を買って帰る事が多いのですが、今回は珍しいものをゲットしました。それは、ギザ十(周りがギザギザの模様がある10円玉)です。たい焼きのおつりとして手にしました。改めて考えると、目にしたのは初めてかもしれません。子供のころは意識せずに触れていたかもしれませんが。昭和29年製造、なんだか丹沢湖の雰囲気というか時間の流れとしっくりくる感じがしました。
DSC_0332-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。